

カードを拾うゲームから叩きつけるゲームへ

ちょっとまえにたまたまみちゃったハースストーンのワールドチャンピオンシップ
カザランからHS触ってなかったのでメタの流行とちょっと知らないカードがあって
大会観戦を楽しめるようにある程度のHSチカラを戻しておこうと
最近ハースストーンをやってます

そこそこハースストーンも出来るんですほんとなんです

基本はNA 気が向いたらAsia なんとなくクエストとブロールしにEU
ROやりだすとデイリークエめんどくてやらなくなるけど
やっぱクエスト消化する程度にはやならいといかんね

配信中にやってたアリーナで調子よく12勝達成
Hearthstone Screenshot 1

20161104 093957

12勝けっこうしてるけど報酬でいいカードもらえたためしがない


ちょっとROから離れてるけど 別にやめたわけではない
ただ、今はハースストーンがやりたい

グリードはアカン

全体的に攻撃力が10%くらい上がってる気がしてならないんだけど
これは気のせい?

20161027 181324
こんにちはハロウィンイベント
ニブルっぽい雰囲気は癒される 修羅の故郷ですわ

20161027 181358
今月は鍋を持ち歩くことに
鍋がかわいい

20161027 181414
グリード目的で衣装付きチケット買いました
この変身した姿は誰なんだろう

グリード便利すぎるけど、効果切れたらやる気なくなるんじゃないか
って不安がすごい
効果永続にしてください




サラ戦の装備が固まった
風・火レジポ シュバおやつ サラマイン ハイスピポ

風耐性95%でもLoV1ダメージ メテオは少々ダメージもらうけどしかたない

メモラバ+ギア3+コア3+シュバ=回避496
要Fleeは510なのでまだ足りない サラはスペックが高い
それでもここまで盛るとほぼ通常攻撃もらわなくなります

この装備がしたかったけどギア3がぜんぜん売ってなくて やっと手に入った

20161027 182423

前半はいつものポジション1で反してテンラ
20161027 181209

20161027 181226
今月は時間がもらえるのでサラ行く頻度を増やしたい所存

20161027 181254
服を剥ぎ取る

20161027 182339
爆裂の詠唱が見えたら画面反対まで飛んで逃げてバフ掛け直し
反から球 マッドハッターをかぶって爆裂切れるのを待つ

後はシンダンで終了

爆裂避難した後の再接触の際にサラの攻撃スキルが全部CTあがって
接触した瞬間にスキル3連打されるってのが死因の1番だったので
死因の最大原因の石化をしないようにするのが一番重要

GHMDHのために買った+7マッドハッターは修羅だと耐石化装備としても輝く
神アイテムになっております

20161027 181510
道中の宝箱からも服は出る

でも服でたの半年で1回とか ほぼありえない


凍らない闇鎧が欲しくて覚醒ローブ作ろうとしてるけど
闇鎧(蚩尤の鎧)にアンフロでいいんじゃないかなって気がついたのは最近

目的がぼやけてきてるけど今日もサラの服を剥ぐ



地味な発見

20161027 181656
ブラジリスのヒドラクエスト

GHMDをやった後にくるのでSPがボロボロ

20161027 181704
クエストクリアするとHPSP全快にしてくれる
ヒドラでライトニングローダーもできて回復も完備
すばやく排水ギガへ向かうことができる

排水ギガミックス安定してきた

ギロチンのレベルが155を超えて排水ギガが安定打開できるようになりました

20161023 021549
前半3匹の装備 アクアにはエンチャントでゲイルが付いてます
これに風レジポ EDP 風コンバ HP増加P ハイスピポ
で戦います 武器はツナ(闘志8・9)です

20161022 215435
バックステップで変異を逃がさないポジショニングをします


20161022 215504
3体まとめてRC
風耐性が110あるので爆裂の攻撃が始まるまでダメージはほぼなし
爆裂がきたらSP回復ついでにニンジンを食べます


装備のSS忘れた
鎧をデッドリーV鎧 水エクセリオン肩 に変更
4匹目の直前に水レジポを飲みます 直前じゃないと風耐性下がるのでね
20161022 215520
3匹を倒してアイテムを拾いながら装備を変えつつレジポを飲み
急いで4匹目を探し 壁まで持って行きます
この時点で2分のアナウンスが流れてたらあきらめる
2分のアナウンスの前に攻撃が開始できたら全力で戦う

ダーククローは4匹目に使うので前半3匹では絶対に使わない

EDPを掛け直してダーククローを入れて戦闘開始
水耐性100なのでSGはダメージ1 WBはわからん なんか痛い気はする
爆裂の詠唱が見えたらそれにあわせてハルシネーション
と、回復をガン回しする心の準備
ヤバイと思ったら即イグ実を叩く 食らってようがなかろうが全力でアイスをまわす
約30秒全力で回復する
20161022 215554
回復に負けなければ戦闘時間50秒で勝てる算段になってます

3匹のスムーズな誘導 迅速な4匹目への準備・移動
が出来ればギロチンの攻撃力があれば苦にはならない
ということがわかりました
ギロチンの火力はスゴイ!

経験値が20M MVP報酬も4つ
とても美味いMDになった

でも、修羅ではまだ3匹までなんだ・・・



個人的背中衣装の使い方
20161022 215421
オーブ支援が切れてキャラチェンジするときにはずす
選択画面で誰がオーブ支援かかってるのか一目瞭然



配信中にライオットを出す
今月ライオット3つ出てます
ありがたい乱数の偏り MVPでC帳もでるありがたさ
TWOは儲かるんだ

20161023 021513
プロフィール

歩く機械

Author:歩く機械
14年8月からROをはじめた
Breidablik鯖での活動記録

16年5月から復帰活動中

PeerCastで配信してます


最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
